○ラットルマリナー
水生版ラットル。
ぱっと見は似ているが、実のところ、種としての関係はないらしい。
○レアリティ
○進化素材
○デッキコスト
4
○ステータス
Lv.30
○スキル
・トゲ飛ばし [ノーマル] [★1]
敵単体に物理攻撃
・トゲ飛散 [アクティブ] [★1]
自分を中心とした円範囲の敵に物理攻撃
更に確率で麻痺を与える
・初回CT減少 [パッシブ] [★2]
物理攻撃力が6%上昇デュエル、コロシアムで初回CTが100%減少
・自由配置 [パッシブ] [★3]
デュエル、コロシアムで配置自由
・火属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが火属性だと与ダメージ24%増加
・水のきらめき [パッシブ] [★5]
パーティー内の水生生物の数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
○装備
・ラットルマリナー 装備一覧
○宝珠
デノン丘陵東部
○生息地
デノン丘陵東部
チャブ村
捜索中
○運用方法
水属性の即時範囲攻撃ができるシューター。
アクティブスキルは周囲の敵に非常に高威力のダメージを与えるが、CTが非常に長くなっている。
育てることでコロシアムの自由な位置に配置できる。
また、即時にアクティブスキルを発動できるので、敵が固まっている所へ配置しよう。
○レビューさん
デュエルでは好きな位置に配置することができ、奇襲をしかけることが可能。また、オークのストーリーでは麻痺攻撃ができる攻撃役として活躍。
水生版ラットル。
ぱっと見は似ているが、実のところ、種としての関係はないらしい。
○レアリティ
○進化素材
★3 | ★4 | ★5 | |
材料 | アニマ*20 水の宝珠(小)*15 水の宝珠(中)*1 | アニマ*50 水の宝珠(小)*50 水の宝珠(中)*30 | アニマ*100 水の宝珠(中)*50 水の宝珠(大)*30 ラットルマリナーの宝珠*1 |
○デッキコスト
4
○ステータス
タイプ | 属性 | 戦闘 | 攻撃特性 |
シューター | 水 | 地上 |
Lv.30
レアリティ | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 | ★6 |
HP | 704 | 1006 | 1461 | 2139 | |
物理攻撃 | 244 | 355 | 523 | 775 | |
魔法攻撃 | 187 | 271 | 397 | 586 | |
物理防御 | 194 | 283 | 412 | 610 | |
魔法防御 | 167 | 239 | 349 | 515 | |
移動 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
BP | 1166 | 1686 | 2466 | 3642 |
○スキル
・トゲ飛ばし [ノーマル] [★1]
敵単体に物理攻撃
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 単体 | ||||
射程 | 4M | ||||
威力係数(平均) | 100% | ||||
特性 | 物理・突 | ||||
チャージタイム | 10秒 | ||||
追加効果 | なし |
・トゲ飛散 [アクティブ] [★1]
自分を中心とした円範囲の敵に物理攻撃
更に確率で麻痺を与える
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 範囲 | ||||
射程 | 3M | ||||
威力係数(平均) | 300% | ||||
特性 | 物理・突 | ||||
チャージタイム | 150秒 | ||||
追加効果 | 麻痺 20s |
・初回CT減少 [パッシブ] [★2]
物理攻撃力が6%上昇デュエル、コロシアムで初回CTが100%減少
・自由配置 [パッシブ] [★3]
デュエル、コロシアムで配置自由
・火属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが火属性だと与ダメージ24%増加
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
・水のきらめき [パッシブ] [★5]
パーティー内の水生生物の数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 7% |
○装備
・ラットルマリナー 装備一覧
○宝珠
デノン丘陵東部
○生息地
デノン丘陵東部
チャブ村
捜索中
○運用方法
水属性の即時範囲攻撃ができるシューター。
アクティブスキルは周囲の敵に非常に高威力のダメージを与えるが、CTが非常に長くなっている。
育てることでコロシアムの自由な位置に配置できる。
また、即時にアクティブスキルを発動できるので、敵が固まっている所へ配置しよう。
○レビューさん
デュエルでは好きな位置に配置することができ、奇襲をしかけることが可能。また、オークのストーリーでは麻痺攻撃ができる攻撃役として活躍。