○バク
古来より、夢を食べると伝えられるモンスター。
黒地に白が腹巻の用に入ったツートンカラーが特徴的で、生息する場所ならば、割と簡単に発見できる。
寒い場所が苦手なため、基本的に気候が厳しいドワーフ領では見かけられない。
マリオンが使役する聖獣は、名前こそ同じだが別物。
○レアリティ
○進化素材
○デッキコスト
4
○ステータス
Lv.30
○スキル
・夢喰い [ノーマル] [★3]
敵単体に睡眠を与える
・夢の暴食 [アクティブ] [★3]
自分を中心とした円範囲の敵に魔法攻撃
ラに睡眠を与える
・魔法防御力上昇 [パッシブ] [★3]
魔法防御力が12%上昇
・睡眠耐性 [パッシブ] [★3]
睡眠耐性が50%上昇
・闇属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが闇属性だと被ダメージ24%減少
・唸る大地 [パッシブ] [★5]
パーティ内の大型四足獣の数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
○装備
・バク 装備一覧
○宝珠
オレスト渓谷
○生息地
オレスト渓谷
スコーフェル山
○運用方法
睡眠のスペシャリストのジャマー。
ノーマルスキルならば単体を遠距離から攻撃し、アクティブスキルの場合は自身を中心とした範囲内の敵を眠らせる。
コロシアムの防衛ユニットとして、敵を眠らせる事ができるので、非常に強力。
コストが少ないのも有効。
○レビューさん
通常攻撃/アクティブスキルともに、相手を睡眠状態にするため、安定して動きを止められる。デュエルでは守りの戦況で活躍しそう。
古来より、夢を食べると伝えられるモンスター。
黒地に白が腹巻の用に入ったツートンカラーが特徴的で、生息する場所ならば、割と簡単に発見できる。
寒い場所が苦手なため、基本的に気候が厳しいドワーフ領では見かけられない。
マリオンが使役する聖獣は、名前こそ同じだが別物。
○レアリティ
○進化素材
★4 | ★5 | |
材料 | アニマ*50 闇の宝珠(小)*50 闇の宝珠(中)*30 | アニマ*100 闇の宝珠(中)*50 闇の宝珠(大)*30 バクの宝珠*1 |
○デッキコスト
4
○ステータス
タイプ | 属性 | 戦闘 | 攻撃特性 |
ジャマー | 闇 | 地上 |
Lv.30
レアリティ | ★3 | ★4 | ★5 | ★6 |
HP | 2182 | 3223 | 4783 | |
物理攻撃 | 413 | 609 | 903 | |
魔法攻撃 | 425 | 626 | 930 | |
物理防御 | 437 | 645 | 957 | |
魔法防御 | 476 | 701 | 1042 | |
移動 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | |
BP | 2187 | 3225 | 4788 |
○スキル
・夢喰い [ノーマル] [★3]
敵単体に睡眠を与える
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 単体 | ||||
射程 | 4M | ||||
威力係数(平均) | 0% | ||||
特性 | |||||
チャージタイム | 5秒 | ||||
追加効果 | 睡眠 10s |
・夢の暴食 [アクティブ] [★3]
自分を中心とした円範囲の敵に魔法攻撃
ラに睡眠を与える
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 範囲 | ||||
射程 | 4M | ||||
威力係数(平均) | 150% | ||||
特性 | 魔法 | ||||
チャージタイム | 25秒 | ||||
追加効果 | 睡眠 10s |
・魔法防御力上昇 [パッシブ] [★3]
魔法防御力が12%上昇
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 12% | 14% | 16% | 18% | 20% |
・睡眠耐性 [パッシブ] [★3]
睡眠耐性が50%上昇
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 50% | 60% | 70% | 80% | 90% |
・闇属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが闇属性だと被ダメージ24%減少
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
・唸る大地 [パッシブ] [★5]
パーティ内の大型四足獣の数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 7% |
○装備
・バク 装備一覧
○宝珠
オレスト渓谷
○生息地
オレスト渓谷
スコーフェル山
○運用方法
睡眠のスペシャリストのジャマー。
ノーマルスキルならば単体を遠距離から攻撃し、アクティブスキルの場合は自身を中心とした範囲内の敵を眠らせる。
コロシアムの防衛ユニットとして、敵を眠らせる事ができるので、非常に強力。
コストが少ないのも有効。
○レビューさん
通常攻撃/アクティブスキルともに、相手を睡眠状態にするため、安定して動きを止められる。デュエルでは守りの戦況で活躍しそう。