○ドワーフボーン
ドワーフボーン★2
何らかの人体実験の被害者と思わしきドワーフの骸骨。
前後の安定性が悪そうだが、卓越したバランス感覚を有しており、転倒などはしない。
○レアリティ
ドワーフボーン★2ドワーフボーン★3
ドワーフボーン★4ドワーフボーン★5
ドワーフボーン★6

○進化素材
  ★3 ★4 ★5
材料 アニマ*20
闇の宝珠(小)*15
闇の宝珠(中)*1
アニマ*50
闇の宝珠(小)*50
闇の宝珠(中)*30
アニマ*100
闇の宝珠(中)*50
闇の宝珠(大)*30
ドワーフボーンの宝珠*1

○デッキコスト
2
○ステータス
タイプ 属性 戦闘 攻撃特性
アタッカー 地上  

Lv.30
レアリティ ★2 ★3 ★4 ★5 ★6
HP 1341 1962 2892 4290  
物理攻撃 264 386 570 843  
魔法攻撃 187 271 397 586  
物理防御 258 375 554 821  
魔法防御 229 335 491 726  
移動 1.5 1.5 1.5 1.5  
BP 1137 1659 2443 3616  

○スキル
ハンマーの一撃
・ハンマーの一撃 [ノーマル] [★2]
敵単体に物理攻撃
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上        
対象 単体        
射程 2.5M        
威力係数(平均) 100%        
特性 物理・打        
チャージタイム 3秒        
追加効果 なし        

暴走
・暴走 [アクティブ] [★2]
対象に突進し、接触した敵に物理攻撃
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上        
対象 範囲        
射程 5M        
威力係数(平均) 150%        
特性 物理・打        
チャージタイム 30秒        
追加効果 なし        

最後の一撃
・最後の一撃 [パッシブ] [★2]
死亡時:敵範囲に突進物理攻撃
最期の暴走
・最期の暴走 [アクティブ] [★2]
死亡時:対象に突進し、接触した敵に物理攻撃
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上        
対象 範囲        
射程 5M        
威力係数(平均) 150%        
特性 物理・打        
チャージタイム 30秒        
追加効果 なし        

呪い耐性
・呪い耐性 [パッシブ] [★3]
呪い耐性が50%上昇
レベル 1 2 3 4 5
数値 50% 60% 70% 80% 90%

光属性が得意 両方
・光属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが光属性だと与ダメージ24%増加、被ダメージ24%減少
レベル 1 2 3 4 5
数値 24% 28% 32% 36% 40%

不死の呪い
・不死の呪い [パッシブ] [★5]
パーティー内のアンデットの数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
レベル 1 2 3 4 5
数値 7%        

○装備

○宝珠
ウラガン渓谷北部
○生息地
ウラガン渓谷北部
○運用方法
死んでも、もう一度だけスキルを使うアタッカー。
前方に扇形の判定を持つアクティブスキルの突進攻撃は、ノックバックの効果もあって強力。
死亡時にも最後の暴走として使用できる。

コロシアムでは建物に狙って行くので、建物にあたるように設置しよう。
○レビューさん
自由に配置できるのでデュエル向け低コストアタッカー。混乱付与のアクティブ攻撃スキルの優秀。
○変更
ステータス上昇
例★2
HP 1288→1341
物理防御 235→258
魔法防御 209→229