○テントウムシ
丸い半球形の身体が特徴的な虫。
サンバのリズムで踊る。
自身に攻撃能力はないが、味方を強化する能力に優れる。
○レアリティ
○進化素材
○デッキコスト
2
○ステータス
Lv.30
○スキル
・幸運の予兆 [ノーマル] [★1]
味方単体に物理防御バフを与える
・サンバ・ジ・ホーダ [アクティブ] [★1]
自身を中心とした円範囲の味方に物理防御バフを与える
・物理防御力上昇 [パッシブ] [★2]
物理防御力が12%上昇
・沈黙耐性 [パッシブ] [★3]
沈黙耐性が50%上昇
・地属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが地属性だと被ダメージが24%増加
・虫の集い [パッシブ] [★5]
パーティ内の虫の数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
○装備
・ テントウムシ 装備一覧
○宝珠
ルヴイラの尾根
○生息地
カーヴェンデル山麓
ビリビノ喞筒岬
西ドガ
ルヴイラの尾根
○運用方法
物理防御のスペシャリスト。
ノーマルスキルで味方単体、アクティブスキル使用で範囲内の味方全員に物理防御上昇効果を与える。
コストが低いので相手陣地に物理攻撃ユニットが多いときに、コロシアムで配置しよう。
○レビューさん
攻撃・スキルどちらも防御バフだからデュエルでタンクと同時に出せるとタンクの生存時間を伸ばせる。
丸い半球形の身体が特徴的な虫。
サンバのリズムで踊る。
自身に攻撃能力はないが、味方を強化する能力に優れる。
○レアリティ
○進化素材
★2 | ★3 | ★4 | ★5 | |
材料 | アニマ*10 風の宝珠(小)*3 | アニマ*20 風の宝珠(小)*15 風の宝珠(中)*1 | アニマ*50 風の宝珠(小)*50 風の宝珠(中)*30 | アニマ*100 風の宝珠(中)*50 風の宝珠(大)*30 テントウムシの宝珠*1 |
○デッキコスト
2
○ステータス
タイプ | 属性 | 戦闘 | 攻撃特性 |
バッファー | 風 | 空中 |
Lv.30
レアリティ | ★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 | ★6 |
HP | 474 | 661 | 942 | 1362 | 1993 | |
物理攻撃 | 155 | 223 | 326 | 477 | 706 | |
魔法攻撃 | 159 | 229 | 335 | 491 | 726 | |
物理防御 | 178 | 289 | 420 | 620 | 920 | |
魔法防御 | 145 | 209 | 303 | 445 | 656 | |
移動 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
BP | 731 | 1082 | 1572 | 2305 | 3406 |
○スキル
・幸運の予兆 [ノーマル] [★1]
味方単体に物理防御バフを与える
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 単体 | ||||
射程 | 4M | ||||
威力係数(平均) | 0% | ||||
特性 | |||||
チャージタイム | 15秒 | ||||
追加効果 | 物理防御力アップ 10s |
・サンバ・ジ・ホーダ [アクティブ] [★1]
自身を中心とした円範囲の味方に物理防御バフを与える
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 範囲 | ||||
射程 | 4.5M | ||||
威力係数(平均) | 0% | ||||
特性 | |||||
チャージタイム | 30秒 | ||||
追加効果 | 物理防御力アップ 13s |
・物理防御力上昇 [パッシブ] [★2]
物理防御力が12%上昇
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 12% | 14% | 16% | 18% | 20% |
・沈黙耐性 [パッシブ] [★3]
沈黙耐性が50%上昇
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 50% | 60% | 70% | 80% | 90% |
・地属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが地属性だと被ダメージが24%増加
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
・虫の集い [パッシブ] [★5]
パーティ内の虫の数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 7% |
○装備
・ テントウムシ 装備一覧
○宝珠
ルヴイラの尾根
○生息地
カーヴェンデル山麓
ビリビノ喞筒岬
西ドガ
ルヴイラの尾根
○運用方法
物理防御のスペシャリスト。
ノーマルスキルで味方単体、アクティブスキル使用で範囲内の味方全員に物理防御上昇効果を与える。
コストが低いので相手陣地に物理攻撃ユニットが多いときに、コロシアムで配置しよう。
○レビューさん
攻撃・スキルどちらも防御バフだからデュエルでタンクと同時に出せるとタンクの生存時間を伸ばせる。