○ソルヴィフ CV:井上和彦
イアル世界において最古の血脈、純然たる青い血を誇る、エルフ王家ソルヴィアの末裔にして今代の王。
その自尊心にふさわしい学識と武勇と決断力を持っている一方、猜疑心と嫉妬心が強く、その露骨に傲岸不遜な言動に対して反感を持つ者は、同胞、他種族を問わず決して少なくはない。
レリオーラとエメット双方の父だが、ふたりへの接し方には非常に大きな差があり、その理由の見当もつかない多くの者をとまどわせている。
○レアリティ
○進化素材
?
○デッキコスト
7
○リーダースキル
幸運
【エルフエリア専用】
戦闘勝利時のドロップの個数が1個増加する
○ステータス
Lv.30
○スキル
・呪いの波動 [ノーマル] [★5]
自分を中心とした円範囲の敵に呪いを与える
・マンティコア召喚 [アクティブ] [★5]
自分の周囲にマンティコアを3体召喚する
(同時召喚数に上限あり)
・初回CT減少 [パッシブ] [★5]
デュエル、コロシアムで初回CTが100%減少
・呪い耐性 [パッシブ] [★5]
呪い耐性が50%上昇
・光属性が得意 [パッシブ] [★5]
敵リーダーが光属性だと与ダメージ24%増加
・エルフの王 [パッシブ] [★5]
パーティ内のエルフユニットの数に応じてHPが7%上昇
○装備
・ ソルヴィフ 装備一覧
○運用方法
召喚と呪いを使うトリックスター。
自身を中心とした広い範囲に、呪いを撒き散らすノーマルスキルで敵の回復を制限し、アクティブスキルで3体のマンティコアを召喚する。
自身の攻撃方法を持たないため、接近されると反撃の手段がなくなるが、そもそも、そうなる前に決着をつけるのが王の戦い方というものだろう。
どのコンテンツでも万遍なく能力を発揮できるが、コロシアムではソルヴィフを倒さないと無限に召喚するので、対策が必要。
○レビューさん
アクティブスキルで3体のマンティコアを召喚する。 マンティコアは範囲攻撃を持っているためビーストや数の多い敵を一掃できる。
○ストーリー
○変更
HP 3086→5823→5252
物理攻撃 577→1099
魔法攻撃 612→1199→1131
物理防御 577→1165
魔法防御 577→1131
BP 2960→5758→5576
移動 2.6→0.8
・呪いの波動
自分を中心とした円範囲の敵に呪いを与える
↓
自分を中心とした円範囲の敵に魔法攻撃
更に呪いを与える
射程 5→10
威力 10→100
・マンティコア召喚
チャージタイム 90→45
・魔法攻撃力上昇→初回CT減少
・魔法攻撃力ダウン耐性→呪い耐性
イアル世界において最古の血脈、純然たる青い血を誇る、エルフ王家ソルヴィアの末裔にして今代の王。
その自尊心にふさわしい学識と武勇と決断力を持っている一方、猜疑心と嫉妬心が強く、その露骨に傲岸不遜な言動に対して反感を持つ者は、同胞、他種族を問わず決して少なくはない。
レリオーラとエメット双方の父だが、ふたりへの接し方には非常に大きな差があり、その理由の見当もつかない多くの者をとまどわせている。
○レアリティ
○進化素材
?
○デッキコスト
7
○リーダースキル
幸運
【エルフエリア専用】
戦闘勝利時のドロップの個数が1個増加する
○ステータス
タイプ | 属性 | 戦闘 | 攻撃特性 |
ジャマー | 闇 | 地上 |
Lv.30
レアリティ | ★5 |
HP | 5252 |
物理攻撃 | 1099 |
魔法攻撃 | 1131 |
物理防御 | 1165 |
魔法防御 | 1131 |
移動 | 0.8 |
BP | 5576 |
○スキル
・呪いの波動 [ノーマル] [★5]
自分を中心とした円範囲の敵に呪いを与える
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 範囲 | ||||
射程 | 10M | ||||
威力係数(平均) | 100% | 110% | 120% | 130% | 140% |
特性 | 魔法 | ||||
チャージタイム | 10秒 | ||||
追加効果 | 呪い 10s | 13s | 15s |
・マンティコア召喚 [アクティブ] [★5]
自分の周囲にマンティコアを3体召喚する
(同時召喚数に上限あり)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
目標 | 地上/空中 | ||||
対象 | 単体 | ||||
射程 | 1.5M | ||||
威力係数(平均) | 0% | ||||
ステータス倍率 | 100% | 110% | 120% | 130% | 140% |
チャージタイム | 45秒 | 42秒 | 40秒 | ||
追加効果 | なし | ||||
召喚キャラ | マンティコア |
レベル | 1 |
HP | 5152 |
物理攻撃 | 1079 |
魔法攻撃 | 1111 |
物理防御 | 1145 |
魔法防御 | 1111 |
移動 | 2.6 |
ステータス倍率 | 100% |
最大召喚数 | 3 |
・初回CT減少 [パッシブ] [★5]
デュエル、コロシアムで初回CTが100%減少
・呪い耐性 [パッシブ] [★5]
呪い耐性が50%上昇
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 50% | 60% | 70% | 80% | 90% |
・光属性が得意 [パッシブ] [★5]
敵リーダーが光属性だと与ダメージ24%増加
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
・エルフの王 [パッシブ] [★5]
パーティ内のエルフユニットの数に応じてHPが7%上昇
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
数値 | 7% |
○装備
・ ソルヴィフ 装備一覧
○運用方法
召喚と呪いを使うトリックスター。
自身を中心とした広い範囲に、呪いを撒き散らすノーマルスキルで敵の回復を制限し、アクティブスキルで3体のマンティコアを召喚する。
自身の攻撃方法を持たないため、接近されると反撃の手段がなくなるが、そもそも、そうなる前に決着をつけるのが王の戦い方というものだろう。
どのコンテンツでも万遍なく能力を発揮できるが、コロシアムではソルヴィフを倒さないと無限に召喚するので、対策が必要。
○レビューさん
アクティブスキルで3体のマンティコアを召喚する。 マンティコアは範囲攻撃を持っているためビーストや数の多い敵を一掃できる。
○ストーリー
○変更
HP 3086→5823→5252
物理攻撃 577→1099
魔法攻撃 612→1199→1131
物理防御 577→1165
魔法防御 577→1131
BP 2960→5758→5576
移動 2.6→0.8
・呪いの波動
自分を中心とした円範囲の敵に呪いを与える
↓
自分を中心とした円範囲の敵に魔法攻撃
更に呪いを与える
射程 5→10
威力 10→100
・マンティコア召喚
チャージタイム 90→45
・魔法攻撃力上昇→初回CT減少
・魔法攻撃力ダウン耐性→呪い耐性