○グァラル CV:中島ヨシキ
グァラル イメージ
バルゾーイの霊峰近辺で、行きかう旅人を相手に「毛皮狩り」を行っている山賊と思いきや、その地の象徴である大太鼓の管理人で、張ってある革の修籍用に大量の毛皮を求めているだけだった。
本職は毛皮商人なのだが、大太鼓への傾倒が深くなりすぎ、あまりうまく行っていないのが原因と思われる。
○レアリティ
グァラル★3グァラル★4
グァラル★5
○進化素材
  ★4 ★5
材料 アニマ*50
水の宝珠(小)*50
水の宝珠(中)*30
アニマ*100
水の宝珠(中)*50
水の宝珠(大)*30
猛者の帯締め*1

○デッキコスト
5
○リーダースキル
幸運
【オークエリア専用】
戦闘勝利時のドロップの個数が1個増加する
○ステータス
タイプ 属性 戦闘 攻撃特性
バッファー 地上  

Lv.30
レアリティ ★3 ★4 ★5
HP 2413    
物理攻撃 456    
魔法攻撃 469    
物理防御 540    
魔法防御 469    
移動 2.6    
BP 2416    

○スキル
一つ打ち
・一つ打ち [ノーマル] [★3]
味方単体にダメージ増加バフを与える
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上/空中        
対象 単体        
射程 7M        
威力係数(平均) 0%        
特性          
チャージタイム 10秒 7秒   5秒  
追加効果 ダメージ増加3 2s   3s   4s

大太鼓乱れ打ち
・大太鼓乱れ打ち [アクティブ] [★3]
自分を中心とした円範囲の味方にクイックバフとスピードバフを与える
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上/空中        
対象 範囲        
射程 10M        
威力係数(平均) 0%        
特性          
チャージタイム 35秒 32秒   30秒  
追加効果 クイック 10s
スピード 10s
  13s
13s
  15s
15s

物理防御力上昇
・物理防御力上昇 [パッシブ] [★3]
物理防御力が12%上昇
レベル 1 2 3 4 5
数値 12% 14% 16% 18% 20%

沈黙耐性
・沈黙耐性 [パッシブ] [★3]
沈黙耐性が50%上昇
レベル 1 2 3 4 5
数値 50% 60% 70% 80% 90%

火属性が得意 被ダメージ
・火属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが火属性だと被ダメージ24%減少
レベル 1 2 3 4 5
数値 24% 28% 32% 36% 40%

オークの太鼓番
・オークの太鼓番 [パッシブ] [★5]
パーティ内のオークユニットの数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
レベル 1 2 3 4 5
数値 7%        

○装備


・伝説の大バチ”明王”(左) [サブ装備★5]
一つ打ちの真髄
・一つ打ちの真髄
味方単体にダメージ増加バフを与える
レベル 1
目標 地上/空中
対象 単体
射程 7M
威力係数(平均) 0%
特性  
チャージタイム 10秒
追加効果 ダメージ増加3 4s

○運用方法
味方の強化に特化し、自身の攻撃能力は持たない純粋なバッファー。
通常の行動でダメージ増加のバフをかけ、さらにスキルで速度上昇のバフをかける。
相乗効果による攻撃力の増大は魅力的。
リーダー時は、戦闘終了後のドロップアイテムを毛皮に限らず増加させる。
○レビューさん
味方を強化するのに特化したバッファー。通常攻撃、スキルともに攻撃系のバフを持つため、自身に攻撃性能はないがバッファーとしての能力は高い。
○ストーリー
メイン
ストーリー名 解放条件 説明 報酬
毛皮強盗 条件:オークで転生が可能になった

条件:以下の場所で発動
バルゾーイの大太鼓
バルゾーイの大太鼓に毛皮を狙うオークが現れるそうだ。 アニマ*3
水の宝珠 (小)*1
毛皮を求めて 条件:以下の物語をクリアする
グァラル
毛皮強盗
バルゾーイの大太鼓でグァラルが面白いものを見せてくれるようだ。 アニマ*10
水の宝珠 (中)*1
巨大イノシシ 条件:以下の物語をクリアする
グァラル
毛皮を求めて
ロストフ荒野で大太鼓を覆う事のできるでかい動物を探そう。 アニマ*3
水の宝珠 (小)*1
猛者の帯締め*1
クロス
ストーリー名 解放条件 説明 報酬
売れっ子トラジディー 条件:グァラルを物語で仲間にした

条件:メラを物語で仲間にした

条件:ザラを物語で仲間にした

条件:ロロミュを物語で仲間にした
周囲を気にしているグァラル。
まるで誰かから逃げているようだ。
アニマ*3

○変更
大太鼓乱れ打ち
チャージタイム 50秒→35秒