○エルフゾンビ
エルフゾンビ★2
エルフの死体が、何らかの理由で怪物化したモンスター。
夜間、特に目指すこともない様子でふらふらと歩き回っているが、獲物が接近すると敏感に察知して襲いかかってくる。
生前は魔法が得手とすることで有名な種族だが、その類を使うことはない。
○レアリティ
エルフゾンビ★2エルフゾンビ★3
エルフゾンビ★4エルフゾンビ★5
○進化素材
  ★3 ★4 ★5
材料 アニマ*20
闇の宝珠(小)*15
闇の宝珠(中)*1
アニマ*50
闇の宝珠(小)*50
闇の宝珠(中)*30
アニマ*100
闇の宝珠(中)*50
闇の宝珠(大)*30
エルフゾンビの宝珠*1

○デッキコスト
?
○ステータス
タイプ 属性 戦闘 攻撃特性
ジャマー 地上  

Lv.30
レアリティ ★2 ★3 ★4 ★5 ★6
HP 1179 1720 2528 3743  
物理攻撃 223 326 477 706  
魔法攻撃 229 335 491 726  
物理防御 235 344 505 747  
魔法防御 229 335 491 726  
移動 1.5 1.5 1.5 1.5  
BP 1151 1684 2469 3653  

○スキル
スピアキック
・スピアキック [ノーマル] [★2]
敵単体に物理攻撃
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上        
対象 単体        
射程 2M        
威力係数(平均) 100%        
特性 物理・打        
チャージタイム 5秒        
追加効果 なし        

毒々リバース
・毒々リバース [アクティブ] [★2]
自分の正面範囲の敵に物理攻撃
更に毒と呪いを与える
レベル 1 2 3 4 5
目標 地上/空中        
対象 範囲        
射程 3M        
威力係数(平均) 150%        
特性 物理        
チャージタイム 25秒        
追加効果 呪い8s
毒 8s
       

配置自由
・配置自由 [パッシブ] [★2]
デュエル、コロシアムで範囲自由

呪い耐性
・呪い耐性 [パッシブ] [★3]
呪い耐性が50%上昇
レベル 1 2 3 4 5
数値 50% 60% 70% 80% 90%

光属性が得意 被ダメージ
・光属性が得意 [パッシブ] [★4]
敵リーダーが光属性だと被ダメージ24%減少
レベル 1 2 3 4 5
数値 24% 28% 32% 36% 40%

不死の呪い
・不死の呪い [パッシブ] [★5]
パーティ内のアンデットの数に応じてHPが7%上昇 (上限4体)
レベル 1 2 3 4 5
数値 7%        

○装備

○宝珠
スコーフェル山
○生息地
スコーフェル山
捜索中
○運用方法
槍を持ちつつ槍を有効活用しないジャマー。
ノーマルスキルが槍を構えてからキック。
アクティブスキルの「あれ」は、毒に加えて呪いの効果も与えてくるが、物理攻撃である。

呪いと毒が強力なので、育ててデュエルやコロシアムで使用しよう。
○レビューさん
アクティブスキルがとても強力。呪いと毒を同時に付与することが出来る。