画像 名前 説明 宝箱
地の宝珠 (小)★1 地の宝珠 (小) キャラクターの進化に使える。
レイドショップで入手できる。
 
地の宝珠 (中)★2 地の宝珠 (中)  
地の宝珠 (大)★3 地の宝珠 (大)  
水の宝珠 (小)★1 水の宝珠 (小)  
水の宝珠 (中)★2 水の宝珠 (中)  
水の宝珠 (大)★3 水の宝珠 (大)  
火の宝珠 (小)★1 火の宝珠 (小)  
火の宝珠 (中)★2 火の宝珠 (中)  
火の宝珠 (大)★3 火の宝珠 (大)  
風の宝珠 (小)★1 風の宝珠 (小)  
風の宝珠 (中)★2 風の宝珠 (中)  
風の宝珠 (大)★3 風の宝珠 (大)  
光の宝珠 (小)★1 光の宝珠 (小)  
光の宝珠 (中)★2 光の宝珠 (中)  
光の宝珠 (大)★3 光の宝珠 (大)  
闇の宝珠 (小)★1 闇の宝珠 (小)  
闇の宝珠 (中)★2 闇の宝珠 (中)  
闇の宝珠 (大)★3 闇の宝珠 (大)  
ビーストの地の宝珠 (小)★1 ビーストの地の宝珠 (小) ビーストの進化に使える。
ビーストから入手できる。
 
ビーストの地の宝珠 (中)★2 ビーストの地の宝珠 (中)  
ビーストの地の宝珠 (大)★3 ビーストの地の宝珠 (大)  
ビーストの水の宝珠 (小)★1 ビーストの水の宝珠 (小)  
ビーストの水の宝珠 (中)★2 ビーストの水の宝珠 (中)  
ビーストの水の宝珠 (大)★3 ビーストの水の宝珠 (大)  
ビーストの火の宝珠 (小)★1 ビーストの火の宝珠 (小)  
ビーストの火の宝珠 (中)★2 ビーストの火の宝珠 (中)  
ビーストの火の宝珠 (大)★3 ビーストの火の宝珠 (大)  
ビーストの風の宝珠 (小)★1 ビーストの風の宝珠 (小)  
ビーストの風の宝珠 (中)★2 ビーストの風の宝珠 (中)  
ビーストの風の宝珠 (大)★3 ビーストの風の宝珠 (大)  
ビーストの光の宝珠 (小)★1 ビーストの光の宝珠 (小)  
ビーストの光の宝珠 (中)★2 ビーストの光の宝珠 (中)  
ビーストの光の宝珠 (大)★3 ビーストの光の宝珠 (大)  
ビーストの闇の宝珠 (小)★1 ビーストの闇の宝珠 (小)  
ビーストの闇の宝珠 (中)★2 ビーストの闇の宝珠 (中)  
ビーストの闇の宝珠 (大)★3 ビーストの闇の宝珠 (大)  
翡翠の勾玉★4 翡翠の勾玉 フォルクの母、サラが残していったものらしき、深い色を湛えた勾玉。
フォルクを★5に進化させるアイテム。
ストーリー
スオウの弓★4 スオウの弓 弓の素材として最適な、スオウ材という貴重な木材で作られた弓。
マルバスを★5に進化させるアイテム。
グロスカッド王家の指輪★4 グロスカッド王家の指輪 フィメラ王妃から受け継いだ、神秘的な輝きを湛えた指輪。
レーナを★5に進化させるアイテム。
ルヴレの魔導書★4 ルヴレの魔導書 ミンミの姉、ルヴレの著した魔導書。
炎の精霊魔法の極意が記されている。
ミンミを★5に進化させるアイテム。
思い出の花カゴ★4 思い出の花カゴ 花屋の父親が剪定した花カゴ。
色とりどりの花が一杯に詰まっている。
ロロミュを★5に進化させるアイテム。
親族の承諾書(本物)★4 親族の承諾書(本物) キャラバンに乗って、イアルを旅してもよろしいという承諾書。
今度は本物。
モーリーを★5に進化させるアイテム。
ばりもちアメリアパン★4 ばりもちアメリアパン オークとヒューマンを共に満足させるべく多彩な食感を追求した新作パン。
アメリアを★5に進化させるアイテム。
精霊の泉水★4 精霊の泉水 アルメイダルの痛んだ喉を癒すことが期待される、水の精霊が守護していた泉の水。
アルメイダルを★5に進化させるアイテム。
フィロメナの研究ノート★4 フィロメナの研究ノート オーク族の生態その他、オーク領域の植物分布や雑学を詳しく記した革の手帳。
フィロメナを★5に進化させるアイテム。
マグネットコーティング★4 マグネットコーティング カールが勢いで思わず開発した、モビルジャケットの機動性が上昇する新機構。
カールを★5に進化させるアイテム。
不屈の精神★4 不屈の精神 外の世界で初めて屈辱を受けたポロックスだが、持ち前のやる気ですぐに再起する。
ポロックスを★5に進化させるアイテム。
祝勝の酒★4 祝勝の酒 スミロフお気に入りの火酒暴れ牛。
秒殺で勝利したスミロフへ祝いの酒。
スミロフを★5に進化させるアイテム。
アオドロガクサ★4 アオドロガクサ 解熱効果のある青い葉で食べても美味。
イザイアがよくスープに入れていた。
パルヤンを★5に進化させるアイテム。
ビースト用ポーション★4 ビースト用ポーション 重傷の小熊を助けるため、キャナルが必死になって調合したポーション。
キャナルを★5に進化させるアイテム。
ガダロムの腕輪★4 ガダロムの腕輪 ザクドルの先祖にあたるオークの勇者ガダロムが着けていた古い腕輪。
ザクドルを★5に進化させるアイテム。
誓いの鍵★4 誓いの鍵 強者へ上り詰めるための誓いとして、自らに課した枷の鍵。
ギザロを★5に進化させるアイテム。
夢にまでみたステーキ★4 夢にまでみたステーキ アンギラの究極で究高なる肉レシピ、の手がかり。あえて材料は不問。
アンギラを★5に進化させるアイテム。
復讐の炎★4 復讐の炎 旧友の娘かつ仇敵の妹であるメラに出会い、ゾネリの中に改めて燃え上がった復讐の炎。
ゾネリを★5に進化させるアイテム。
アルオスの福音★4 アルオスの福音 ヴァーミッド枢機郷の讒言に心揺らいだスラヴェイアの取り戻した信仰の意志。
スラヴェイアを★5に進化するアイテム。
眠り姫の決意★4 眠り姫の決意 居眠りも忘れて自身とエメットの先を考え続け、ついに見出した眠り姫の指輪。
マリオンを★5に進化させるアイテム。
父の信頼★4 父の信頼 ソフィアは捕らえられた騎士団長バロウズを窮地から救い出し、厳父の信頼を得た。
ソフィアを★5に進化可能になるアイテム。
友ダチの証アカシ★4 友"ダチ"の証"アカシ" 危機一髪の窮地から救われたロディがキャラバンの一行と結んだ仲間の誓い。
ロディを★5に進化させるアイテム。
親子の絆★4 親子の絆 リドミラの存在を知り、思わずわいてしまった母性愛。おかあさんがんばるわ。
ヴェロニカを★5に進化させるアイテム。
バカにつける薬★4 バカにつける薬 本当にそんなものがあるなら、ボクも苦労しないのですが……とラルフ談。
ロンヴァルドを★5進化させるアイテム。
軍師の覚悟★4 軍師の覚悟 国を救うため覚悟を決めたラルフの決意。
たとえ王国を、親友を斬り捨ててでも。
ラルフを★5に進化させるアイテム。
真なる魔力★4 真なる魔力 声を封じたエミリーを秘めた真の魔力。
その力は、宿敵をも凌ぐ……?
エミリーを★5に進化させるアイテム。
マオとの絆★4 マオとの絆 未だにいくつかの謎は残るものの、聖獣マオとミリアの強い絆を再確認した。
ミリアを★5に進化させるアイテム。
マクマミア独立記念金貨★4 マクマミア独立記念金貨 世界から見たマクマミアの評価を知り、むしろ自身の父への誤解に気づいた。
ディランを★5に進化させるアイテム。
ボグスの挑戦状★4 ボグスの挑戦状 イアルの名だたるツワモノに挑戦すべくボグスがしたためた挑戦状。
ボグスを★5に進化させるアイテム。
猛者の帯締め★4 猛者の帯締め 巨大イノシシを退治したお礼にもらった立派な帯締め。
グァラルを★5に進化させるアイテム。
再びの誓い★4 再びの誓い オークの魔術師バルガを倒すためエルフの魔術を修める誓いを再び心に刻んだ。
メラを★5に進化させるアイテム。
ゾルバの召喚状★4 ゾルバの召喚状 モーガを「ガバロガス」に迎え入れる旨が記されたゾルバ王からの召喚状。
モーガを★5に進化させるアイテム。
コンテスト出場チケット★4 コンテスト出場チケット 青空劇芸場にて開催される、吟遊詩人コンテストの出場資格を示すチケット。
ザラを★5に進化させるアイテム。
シュルベックの吐息★4 シュルベックの吐息 非常に希少性が高く、大変な高値で取引される美しい水晶。
アロティを★5に進化させるアイテム。
翡翠の数珠★4 翡翠の数珠 自らがてなかけてきた相手の鎮魂のためにカラミティが日々手にする翡翠製の数珠。
カラミティを★5に進化させるアイテム。